『RMT 大航海時代』【4/10補填実施予定】"PlayStation Network"障害に関して
|
2013.04.04 |
【4/10補填実施予定】"PlayStation Network"障害に関して |
2013年3月20日(水)、27日(水)、28日(木)、"PlayStation Network"に障害が発生し、
"PlayStation 3"からゲームをプレイできない状況が発生しておりました。
本件に関して、以下の通り、各サービスのプレイ日数補填を実施いたします。
<補填実施日>
2013年4月10日(水) 10:30より順次実施(予定)
※本対応が完了の際、あらためて告知を行わせていただきます。あらかじめご了承ください。
<対象>
下記条件を満たした製品版アカウントが補填対象となります。
●対象1
(1)3/20にプレイ期間があった有効な"PlayStation 3"製品版アカウント
(2)3/20に"PlayStation 3"からログイン可能だった有効なWindows製品版アカウント
(3)3/20に上記(1)、(2)のアカウントで利用が可能であったオプションサービス
●対象2
(1)3/27にプレイ期間があった有効な"PlayStation 3"製品版アカウント
(2)3/27に"PlayStation 3"からログイン可能だった有効なWindows製品版アカウント
(3)3/27に上記(1)、(2)のアカウントで利用が可能であったオプションサービス
●対象3
(1)3/28にプレイ期間があった有効な"PlayStation 3"製品版アカウント
(2)3/28に"PlayStation 3"からログイン可能だった有効なWindows製品版アカウント
(3)3/28に上記(1)、(2)のアカウントで利用が可能であったオプションサービス
※(2)につきましては、"PlayStation 3"製品版アカウントと「共通アカウント」となっているアカウントが対象です。
「共通アカウント」は、一つの市民IDに異なる機種の製品版アカウントを複数登録することで、登録されている全ての製品版アカウントのキャラクターが、 登録したどの機種からでもプレイできるようになるサービスです。
<補填内容>
各対象毎に1日間の有効期限を付与します。
※複数の対象に該当するアカウントには、該当する日数分(最大3日間)だけ付与を行います。
※補填実施時にすでに有効期限が切れている場合は、以下の通り付与を行います。
・対象1~3の条件を1つ満たす場合、有効期限を付与実施日の翌日(4月11日)に設定します。
・対象1~3の条件を2つ満たす場合、有効期限を付与実施日の2日後(4月12日)に設定します。
・対象1~3の条件をすべて満たす場合、有効期限を付与実施日の3日後(4月13日)に設定します。
アカウントの有効期限などにつきましては、
「アカウントの確認」からご確認ください。
該当のお客様におかれましては、ご迷惑おかけいたしますことをお詫び申し上げます。